2012年4月20日金曜日

妊娠中の腰痛(股関節・足の付け根)のこと(長文) - 妊娠 - 教えて!goo


妊娠中の腰痛(股関節・足の付け根)のこと(長文)

役に立った:2件

腰痛とはいっても、腰の後ろ(背中の下)ではなく、片足の付け根部分が痛みます。
妊娠前から半年~1年周期で痛み、軽い痛み→徐々に痛みが強くなる→立つ・しゃがむ・寝返り等が痛みでつらくなる→なるべく安静&シップ→だんだん痛みが薄れる・・・という感じで1~3ヶ月くらい痛んだあとまた何でもない状態に戻ります。


嚢胞性線維症による有糸分裂をどのように影響されるか

一度整形外科で見てもらいレントゲンをとりましたが異常なしとのこと。湿布だけもらい安静にしているうちに何でもない状態に。(その後も同じことの繰り返しがありますが、病院には行ってません)

今回妊娠してまた同じ症状が。ただ以前よりひどくなり、時々歩くときに、症状のでる方の足をつくだけで激痛が走り歩行困難に。立つ・座るその他の動作も激痛が走ります。

産科医に相談すると「骨盤はますますゆがむから病院に行っても無意味。騙し騙し出産までは我慢するしかない」と言われました。


子宮頸myleopathyは何ですか?

先日出先で激痛が走りもう一度電話で相談すると看護婦に「出歩くのが悪い、安静にして。(以下上記の産科医の言葉と同じ)」と言われました。

遊びまわったり長距離歩くことはしてませんが、仕事をしており、短距離ながら通勤(自転車10分)と仕事(デスクワーク)、日常最低限の買い物は欠かせません。

妊娠中の腰痛や上記に似た症状で、どちらか医者またはカイロ、その他通ったことのある方、どこに行きましたか?対処方は?その他何かアドバイスがありましたらぜひ教えてください。



These are our most popular posts:

妊娠後期に起こる、足の付け根の痛み : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 ...

2009年2月13日 ... 妊娠後期だと仕方ないみたいですね。 とこちゃんベルトという骨盤矯正のベルトで ある程度軽減されるということは聞いたことがあります。 私はまだ耐えうる痛み(多分 軽い)なのでまだ特に何も対処していませんが、いろいろ調べるとウォーキング ... read more

【妊娠中の骨盤はどうなっているの?】赤ちゃんの成長とともに骨盤は ...

妊娠中の骨盤の開きが原因で起こる症状に、尿漏れ・腰痛・恥骨痛・足のつけ根の痛み ・痔などがあります。 早い人では、 ... また、恥骨痛は妊娠後期に骨盤の開きが原因で、 骨盤を構成する恥骨(恥骨結合)にも緩みが出てくるために起こります。 骨盤のゆがみ ... read more

妊娠後期から始める骨盤ケア、ベルトの選び方は? - よくある質問

2009年3月16日 ... 痛みが有る→ トコちゃんベルト① ・少し痛みがある→ トコちゃんベルト②&さらし(ダブル 締め) ・痛みが無い→ トコちゃんベルト② ただ、ケアし始めの時期も関係しますので、 妊娠後期(8ヶ月)~産後2週間までは特に靱帯がゆるむ時期になって ... read more

トコちゃんベルト考案者渡部先生に妊娠中の骨盤ケアについて徹底質問

妊娠~出産にかけての骨盤や靭帯の変化にともなう腰痛や骨盤のゆがみ、尿漏れ、 子宮脱、脱肛、産後の大尻、腰痛などのトラブルを防ぐためのベストケア ... それどころか第二子を妊娠して3ヶ月くらいから、ひどい尿漏れが始ま り、妊娠後期には 、はって階段を上らなければならないほどの腰痛に苦しみました。 .... 痛みは痛みを 呼びますから、「お腹が大きいんだから、腰お脚の付け根がが痛いのは当たり前」 と思っ て我慢しないで! read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿