2012年5月19日土曜日

鎖骨骨折治療中です。治る? - 病気 - 教えて!goo


 すみません。画期的な治療は?存じませんので、ごめんなさい。

 ギプス固定も二の腕まででしょうけど、(少なくとも肘以下は動かせてますよね)早めに装具なら装具へ変更してもらって、リハビリを開始できる状況にしてもらうことでしょう・・。

 1番の方と同じく、つかなくても、何とかなる場合も、鎖骨に関しては大いにあったのですが・・・。


イブプロフェンによって単調な顎の痛み

 入院しているので、セカンドオピニオンは難しいとは思いますが、ご心配で、もし主治医と相談できるのなら、そういう流れもやむを得ないと思います・・・・。

 このまま骨折部の安静励行だけでは、肩の機能回復は次第に難しくなる(無理だとはいってません)ことになるでしょうけど・・・・。

 40歳は私の感覚では若くないほうなのです・・・。



These are our most popular posts:

の治療記です。 - 一病息災|鎖骨骨折

鎖骨が折れた!(2003.10.25)…事故当日. 10月後半にしては穏やかな土曜日の午後 。 40才になった年に始め、酒よりもゴルフよりものめり込んでいる、草サッカーの試合中 のことである。 ポジションはいつものキーパー、試合はなごやかな雰囲気の中で始まっ ... read more

鎖骨骨折のススメ

人生の一大事をレポートにしておかなくちゃ!…というわけで、治療の模様を ルポルタージュ形式でまとめてみたという次第。 いちいち大げさでお恥ずかしいですが、 これから鎖骨を骨折する予定を立てておられる方々のお役に少しでも立てれば幸いに 存じます。 read more

ayonの鎖骨骨折患者のコツ

ayonの鎖骨骨折患者のコツⅠ 「鎖骨を折っちゃいました」の人へ 鎖骨骨折って?/ 折れたとき/手術するかしないか/病院/鎖骨バンド(固定) /日常生活のこと/ ... スキー場入場者保険/ 私の場合(右鎖骨骨折:手術せず:レントゲン写真). りんく 鎖骨 骨折 ... read more

鎖骨骨折 - nifty

スポーツによる骨折の中で、 比較的多く遭遇する骨折に「鎖骨骨折」があります。 これは ラグビーや、アメフトなどのコンタクトスポーツや、 転倒などによっておこる場合が多い 骨折です。 鎖骨骨折の治療としては「保存療法」や「手術」があります。 患者様が治療を ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿