2012年5月31日木曜日

赤ちゃん 頭 揺れの相談・アドバイス-ウィメンズパーク


赤ちゃん 頭 揺れについて、全国の子育てママや女性から「ウィメンズパーク」へ寄せられた相談、アドバイスをご紹介。様々な疑問、相談、回答がありますので、きっとあなたの知りたかった情報も見つかるはず。



These are our most popular posts:

頭の揺れぐあい 子育ての広場 - 不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生 ...

頭の揺れぐあい. もうすぐ2ヶ月になる男の子がおります。 私の子供は体が弱く大きな 病院に行く為に月に何度か片道一時間、車移動しています。 車の中ではよく眠ってい ますが、道の継ぎ目やマンホールやガタガタ道を通るとき、ガタンとなる ... read more

赤ちゃんの頭が揺れました・・・ - BIGLOBEなんでも相談室

ゆさぶられっこ症候群というのは脳内で遠心力が働くような強い揺れ、動きがないかぎり 起きません。同じ遠心力で全員に起こるわけでもなくもちろん健康状態にもよりますが、 縦抱きにして(体は安定した状態で)クビがぐらっとしたからといって ... read more

赤ちゃんの病気について医師に相談アスクドクターズ

2011年1月4日 ... 二ケ月になる赤ちゃんを昨日初めてエアーベビーカーに乗せ家の玄関を出ようと段差10 センチくらいをそのまま降りてしまい乗っていた赤ちゃんは衝撃で ガクンとなり左右にも グラグラと揺れ 大泣きしましたエアータイヤなので赤ちゃんがバウンド ... read more

赤ちゃんの頭を揺らすと脳に悪影響ですか?

ゆさぶられっ子症候群も含めて脳には影響はありません。 影響があるのは、脳に繋がる 血管です。 頭が激しく揺さぶられると、首から脳にかけて大きい角度で早くゆれますよね 。 それでその部分の血管が切断、破裂してしまうのがゆさぶられっ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿